ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事



【天気】










ナチュラムバス値下げ

ナチュラムアングラーズ値下げ

ナチュラムアウトドアスポーツ値下げ

ナチュラムフェアー 冬の大放出フェアー
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年08月18日

お盆 夏祭り あと桧原湖


 地元(集落)の夏祭りに行きました。

小学生の頃を思い出せるようないかにもな雰囲気

ノスタルジックな気分に浸れる盆踊りです。金魚すくいやくじ当てや焼き鳥などもあります。

花笠音頭と太鼓と掛け声が響きます。夏祭りだなー。
お盆 夏祭り あと桧原湖
お盆 夏祭り あと桧原湖

やっぱり生ビールはまいうーです。 焼きそばも枝豆もgoood
お盆 夏祭り あと桧原湖

でっかい花火も何発かあがります。去年生まれた子供の数です。
お盆 夏祭り あと桧原湖お盆 夏祭り あと桧原湖
お盆 夏祭り あと桧原湖お盆 夏祭り あと桧原湖



ういー、飲みすぎた。





8/15  桧原湖

あー、桧原湖も行ったんです。避暑的な、ちょい釣り的なかんじで。

まあ朝一から三時間くらいしましたが。
お盆 夏祭り あと桧原湖


どっちも32、3cmくらいかな  スピナー4g
お盆 夏祭り あと桧原湖お盆 夏祭り あと桧原湖

あとはワームのスプリットで同じくらいの1匹と、コバス1匹。

この時期のおかっぱりはきびしいね、まあボートも同じようなもんだろうけど。

マズメ狙いならおかっぱりの方が有利だよね。ボートの出航時間はマズメに合わせられないからね。

そんですぐ暑くなるので、車でグダグダ休憩。

開店30分前にラーメン屋のSioyaの中で休ませてもらった。

10時からだけど開店前に注文とり始めたし、客もどんどん入ってきたので早めの昼食(9:50)

桧原湖北西部の資料館内にある、シオヤからの眺め
お盆 夏祭り あと桧原湖

まろやかで透き通るスープ 山塩ラーメン
お盆 夏祭り あと桧原湖

久しぶりの山塩ラーメンうまかったなあ。麺、チャーシュー、スープ。うまい!

この他に味噌ラーメンと辛みそもあります。味噌ラーメンは独特の味とまろやかさがあります。

二回目や二人で行った祭は是非食べ比べしてみるといいと思います。おいしいです。


いやー、短い時間だったけど桧原湖を満喫できたなあ。

まわりにだれもいない真っ暗闇での車中泊もよかったなあ。

観光の人も釣り人も多かったなあ。









この記事へのコメント
久しぶりのバスもよかったんじゃないですか?
結構ボートの人も多そうですね
今度ガイドしてください


来年から裏磐梯でBBQも兼ねて行ってみたいです
地元の祭りもおっきな祭りと比べてノンビリできるので
俺的に好みです
Posted by 4s4s at 2014年08月19日 12:19
今年は祭を一回も見に行けてないです(T_T)

花火は運転中に少しみました。

桧原湖スモールやってみたいです^ ^

勿論陸っぱりで(笑)

一回十和田湖に落ちてからトラウマです(ノ_<)
Posted by anboxanbox at 2014年08月19日 13:03
> 4s さん

最後の最後まで勢いのある
スモールの引きはやっぱりいいですね
40UP釣りたくなりました。ボート多すぎました。
やはり裏磐梯おかっぱりなら9月中旬~下旬が
いいですね。数もサイズもでます。
実家の方は夏祭りは廃れましたが、今住んでるところは
脈々と大盛況のようですね。ヤングギャルもきてますよ(笑
Posted by 寝袋寝袋 at 2014年08月19日 18:05
> anbox さん

祭りと言えばもちろん気になるのが
薄着の女性のチラリズムですよね!
タンクトップ一枚の老婆とか・・・。
この地区の花火はすごいと思いました。
小さい集落でこんなでっかいのあげるかっていう。
スモール楽しいですよ。
というか裏磐梯の空気とうか景色や雰囲気がとてもいいです。
ボートもおかっぱりもどっちも楽しいですよ。
十和田湖に落ちるなんて!貴重な体験しましたね!!(笑
Posted by 寝袋寝袋 at 2014年08月19日 18:14
最近スパムが多いので会員のみ受付となっています
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆 夏祭り あと桧原湖