ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事



【天気】










ナチュラムバス値下げ

ナチュラムアングラーズ値下げ

ナチュラムアウトドアスポーツ値下げ

ナチュラムフェアー 冬の大放出フェアー
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年06月17日

桧原湖 フローター 釣れた

風 光 明 媚

花 鳥 風 月

雨 奇 晴 好

そ れ が

桧  原  湖

いつ来ても気持ちいいところです。筆者のパワースポットとも。
桧原湖 フローター 釣れた



先週 おかっぱりでは増水のため場所が限られたので
今回はフローター

場所によっては水が冷たくツライ
途中でズボンとジャージの二枚履きでグーよグー

朝一、ボイルがちらほら、たまにデカイのもいるなあ。

場所は先週と同じく南の超有名スポット。

ほれきたー
桧原湖 フローター 釣れた


桧原湖 フローター 釣れた


桧原湖 フローター 釣れた


桧原湖 フローター 釣れた


すべて30㎝↑

フローターだとスモの引きがグイグイ伝わり楽しめる

と思っていたらゴールデンタイム 終 了

その後チョイあたりはあるがのらない。

そしてボートタイム 襲 来

平日だというのにボートが入れ替わりで

っておれもか。  

ボーターは釣れたのかな?釣ったとこは見てません。

他にフローターはいませんでした。おかっぱりが一人ごく短い時間。

場所移動、東側(訂正)西側真ん中くらいんとこ。あたり1回、バレ1回。魚影薄し。

ボーターたちも無反応っぽい。やっぱり今の時期の条件はあれかぁ、あれ・・・><

疲れたので北には行かずに終了~。


今回はスモラバ(kemkem)に青ラメ入った緑のエビっぽいワームで

反応が良かった。サターンワーム3茶色金ラメとシャッド系ギルカラーはだめでした(色もあるかな?いや腕だろう)



お昼は喜多方のまこと食堂で一気して帰りました
住所まで書いてあった、会津の福の神(大黒様?)だそうです
桧原湖 フローター 釣れた



桧原湖 フローター 釣れた








__________________________________________
__________________________________________

素晴らしい威力 オエオエ棒

手やペンチとは段違い、

飲み込んだフックをスルっと外せるすぐれもの


桧原湖 フローター 釣れた

パブリックルアーズ(PUBLIC LURES) オエオエ棒
パブリックルアーズ(PUBLIC LURES) オエオエ棒

ワーマー必須アイテム










手元バレを無くし楽々キャッチ ランディングネット
ラバーなので針が引っ掛からない、魚体にやさしい
40㎝、50㎝にもどうぞ


ハンドルを伸ばしたところ    ハンドルを縮めたところ
桧原湖 フローター 釣れた桧原湖 フローター 釣れた





縮めて引っ込んだ部分のハンドルをロッドホルダー(リバレイ)に装着
(取り込み時にきちんと伸ばしてる暇はないが問題なく使えてます)

ちなみに伸ばした状態でも、きつめですが入ります。

桧原湖 フローター 釣れた





スミス(SMITH LTD) ラバーネット 0715ショート
スミス(SMITH LTD) ラバーネット 0715ショート

おかっぱりでも、高低差のある場所などで活躍。






ZephyrBoat(ゼファーボート) Zフローターロッドホルダー(筒型)
ZephyrBoat(ゼファーボート) Zフローターロッドホルダー(筒型)

筆者使用のリバレイのもではなくゼファーです。なのでネットが入るかどうか分かりませんまあロッドが入るんだから入るだろうなあ。




同じカテゴリー(桧原湖・裏磐梯)の記事画像
お盆 夏祭り あと桧原湖
桧原湖 おかっぱり 久しぶり
桧原湖 ラスト 紅葉
桧原湖 低気温 普水温
桧原湖 おかっぱり 40UP
桧原湖 おかっぱり 雨
同じカテゴリー(桧原湖・裏磐梯)の記事
 お盆 夏祭り あと桧原湖 (2014-08-18 19:00)
 桧原湖 おかっぱり 久しぶり (2013-07-04 18:36)
 桧原湖 ラスト 紅葉 (2011-10-21 18:09)
 桧原湖 低気温 普水温 (2011-09-24 20:22)
 桧原湖 おかっぱり 40UP (2011-09-08 18:41)
 桧原湖 おかっぱり 雨 (2011-09-02 19:46)

この記事へのコメント
ヒバラ、ウキ!
最高ですね
あいかわらずの(爆)さすがです
自分も今年からショアジギ用に買ったネットを川で使用してます
スモールはハンドランディング難しいですから
Posted by 4s4s at 2010年06月17日 21:51
檜原湖行ってないですね~
行きたいけどポイントわからずじまいで躊躇してます

スモール釣りてぇ~!!!!
Posted by le-mieux at 2010年06月18日 11:41
釣果も風景も羨ましい限りです。

今年の裏磐梯初遠征は何時になることやら・・・
ちなみに今年もペンションのガイドさん予約しました。
それまでに練習がてら行きたいのですが。

明日は川のどこかでビッグバドを「カチョンカチョン」鳴らしてきます☆
桧原でもビッグバド効くみたいですよ!!
Posted by 恥具310 at 2010年06月18日 16:40
4sさん

もうねー気持よかったわー浮いてるの。
いやー脳内予定では40UPだったんですけど
まあ満足してます。

ネットはですねえ、前から欲しかったんですけど
実は4sさん使ってるの見て買うの決めたんですよ(笑
いいですね、ネット。
Posted by 寝袋寝袋 at 2010年06月18日 17:43
le-mieux さん

おかっぱりもフローターも場所が限られてきますよね
なのでおれもご多分にもれずメジャーポイントがメイン
になってしまいます。
しかも増水中は釣りのできるポイント選びがますます難しい。
やっぱり船ですかねえ。
Posted by 寝袋寝袋 at 2010年06月18日 17:47
恥具310さん

おおペンション予約うらやましいです。
またテク&自信がレベルアップですね!
桧原湖は今の時期気持ちいいですよ
練習(心は本気)に行きましょうぜ。

バドでビッグ期待してます。
Posted by 寝袋寝袋 at 2010年06月18日 17:56
最近スパムが多いので会員のみ受付となっています
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桧原湖 フローター 釣れた